【緊急告知!】 今年はおうちで楽しもう|ステイホーム(だけど)熊谷花火大会
あつい熊谷の夏の風物詩である熊谷花火大会。
令和元年で70回大会となった歴史ある花火大会も
昨年は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い
残念ながら中止となってしまいました。
緊急事態宣言、自粛要請、これからまたどんな苦難が待ち構えようと
今年はなんとしても花火を打ち上げたい。皆さんに希望とやすらぎを届けたい。
そんな思いからクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げます。
熊谷花火大会は、市内の事業者を中心に資金提供をいただいてきましたが、この長引く新型コロナの影響を大きく受け、経営状況が苦しい事業者も多くなっていると予想されます。
そこで、今年はこれまで熊谷花火を支えてくださった事業者様だけでなく、市民をはじめ広く熊谷を応援していただける皆様のお力をお借りしたいと考え、初めてクラウドファンディングを利用させていただきました。
新型コロナの感染が拡大している状況を考慮し、会場付近の密状態を避けるため、短時間の花火を市内の複数箇所で一斉に打ち上げます。大切な人を守るために自宅や近所の公園など会場から離れた場所から花火を見ていただければと思います。
本クラウドファンディングで集まったご支援は、花火代金の一部に充てさせていただきます。
支援金が多く集まればその分多くの場所で打ち上げることができます。この花火が皆様の勇気や希望となるよう、また、医療関係者の方々へ感謝の気持ちと新型コロナの終息を心をひとつにして祈りましょう。
ご支援、応援のほどよろしくお願いいたします。
プロジェクトページのオープンは2月26日(金)午前10時を予定しています。
プロジェクトページのURLはオープンと同時にご案内する予定ですので、今しばらくお待ちください。
チラシのPDFデータはこちらからダウンロード可能です。